jeudi, janvier 30, 2014

秘すれば華、か・・・

「秘すれば華」という言葉があった。

それはもちろんそうであろう。

けれど、それが全てではなく、
そしてそれは決して都合のいい場面で使われるための言葉でもない。


黙ってしまったことで、後悔したり、
あるいは、取り返しのつかないことが起きたり、
そして結果的に自分の魂の行き場のなくなって
自己を見失うこともあるのではないか。


あらゆる言葉は魔術のようで、
一体何を信じるべきか、
そしてそこにあたかも「熱」が存在しているかのような言葉こそ、
その魔性は巧妙に磨かれたものになっていく。


この世の中に「純粋さ」は存在するか。
あるとすれば、この世に長く存在しないものの瞬間に存在するのではないか、
そう思ってしまう。

わたしたちは人として生まれてから少しずつ純粋さを失っていく。
純粋さをはなから追放してしまうような場面もあるだろう。

少しでも長く純粋さが近くにあればいい、と願う。
そしてそれが平和を導くものであれば、なおいいな、と思う。

組織や社会、それが大きくなればなるほど、濁っていくのだとすれば、
少しでも濁りをとどめるために、できることはないだろうか。

だから、「黙ったままではいない」し、ときに「黙る」だろうし、
どれが美しいか、自分の心にとって清らかであるか、
立ち止まって選択するのも、良いのではないかと思う。

秘すれば華。
凛とするも、華。




【ライブ情報】=========================

★すなねこ企画 vol.5
ウヱブスタアズスタア
渋谷 カフェ・リエゾン
【予約・当日】2,000円(1D付)
【開場】18:00
【開演】18:30
【出演】 井手健介
      てあしくちびる
           柳本小百合
           後藤理絵
【DJ】低い跳び箱ならとべる a.k.a福原冠


次回はおそらくここ「渋谷リエゾン」では最後の企画となるので
精一杯やりたいと思います!


★出演★
2月22日(土) 宇都宮POP GARAGE
YOUEN RUMBU vol.1
charge: 1500yen + drink
【出演】MEDICxVOMITINGxPUS(郡山)
     てあしくちびる(足利)、
     PAKU-TOH
     野良音ハンチングブラザーズ
     八月の秘密  and more

【DJ】AKIRA



3月16日(日) 六本木音楽実験室
SUNAGIRL PRESENTS
「砂の皿」発売記念 すなが~るのリリパ!

【出演】
後藤理絵=Regina〈砂猫女王〉
宮崎 悟
Ruhe
SUNAGIRL
DJ:タカハシカズアキ

【開場】18:00
【開演】19:00
【料金】予約 2,000円+ドリンクオーダー
     当日 2,500円+ドリンクオーダー






Aucun commentaire: