mercredi, novembre 27, 2013

2013年11月26日(火)メモ

―twitter, facebook 共有―

わたしがここ数日ツイート、または、どなたかのリツイートをさせていただいているコメントについてですが、これらは自分が言葉をつかって生きている証です。

シュプレヒコールもしないとは断言しませんし、いつ行けなくなるかはわかりません。立っている場所は把握しているつもりです。

世界は広く、どこかの国の良い例を知っているととかく「この国は」と思って文句を言いたくもなります。
しかし、今回のこの強行は暴力に匹敵するものであると考えます。

弱者に対する暴力行使を、
魂が黙っていなかったというだけの話です。

誰にもそれを共有しろとはわたしは思わない。そして言わない。
けれど、それをやめろとも言わせない。

言葉というのは身体表現の一部であって、シュプレヒコールを一つ叫ぶのも
相当な体力がいることです。
その「エネルギーを使ってこそ」の答えがその「場」と「空気」に漂うのです。

現場の体験があってこそ「次になにをするべきか」ということもわかってきます。
この感覚を共有したいから「行けるときに、ぜひ、体験はして欲しい」と願います。

もちろん行けない事情はそれぞれにあることも理解しています。
実際、自分の体力も体調も調整しながら行きました。
自分の尺度や節制と、自分の魂の声を聞き逃すことの無いよう、
バランスを持っていろいろな形で続けていけたらと思います。

ここ数日、「すなねこ企画」の告知を怠っておりました。
出演者の方々には申し訳ない。
けれど出演者の方々はそれぞれに理解してくださると信じてのことです。
いまは集客より、これが大切だ!と感じたことを優先した。
その気持ちを汲んでくださった方に深く感謝いたします。

では、12月7日(土)リエゾンの夜。
その日はいろいろとイベントも、デモもあるでしょうが、
わたしの思想の一部である「すなねこ企画」も実行して参りたい所存です。
フレッシュで気合いの入った出演者たちが待っています!
どうぞ、社会のなかでお疲れになった気持ちをリエゾンで心とかして
くだされば幸いです。



12月7日(土)
B.D.X
@渋谷リエゾンカフェ
open 18:30/start 18:30
予約:2000円(1D込)
    ※予約=rie.goto(あ)gmail.com
当日:2500円(1D込)
D J : Chiei
出演:
てあしくちびる
    ギギ
    GOMESS
    後藤理絵=Regina〈砂猫女王〉

 

Aucun commentaire: