lundi, février 11, 2013

砂猫企画【ヒポクラテスの純情】2013.2.13



1人の人間が、どれくらいの声を出せば遠くに届くのか?
それはアフリカの草原で実験でもしてみないとわからない。
実際に静まり返ったところでその声が届くことがあるなら、
それは肉声ではなくて、魂の声なのではないだろうか?

神の子ではない。そして誰もが神の子でもある。
そういう矛盾した、非科学的な弁明に向かって叫ぶ!叫ぶ!
凍ったものを溶かす!溶かす!

危うさを勇気に変えて、背負っているものを投げつけて行こう!行こう!

今回、謎の医学(科学)者「ヒポクラテス」からお名前を借りてイベントをする。

彼が果たして存在したのかどうか?

「人生は短く、術のみちは長い」 とか、
機会は逸し易く、試みは失敗すること多く、判断は難しい」とか、
ほんとうに発言したのかどうか?

そんなことはわからない。
(まぁ、どうでもいいこと)
とにかくこの「ヒポクラテス」という医者の実在さえ、わからないのだから、
それを夢と考えてもいいのだ。
そして今この瞬間だって、もしかしたら夢かもしれないのだ。。

春に向かって、きみの心は準備ができているかい?
勇気を持って、あしたに向かうことができるか?

わたしは毎日、死と向き合っているよ。
だから毎日、生きてるっておもうんだ。

誰だって一回くらい、死んだ気持ちにだってなるだろう。
来月、日本列島が震えたあの恐ろしい記念日がやってきて、再び涙を思い出すのは生きているわたしたちなんだ。そうして、わたしはこの二つのイベントを催すことを決めた。第一弾として【ヒポクラテスの純情】を高田馬場JET-ROBOTで展開する。

生きているうちに何ができるかなんてたかが知れている、と誰かが言ったとしてもだよ。なにもしないより、少しはマシだろう。

だから、叫ぼう!
純真な心で叫べ!

【ヒポクラテスの純情】
2月13日(水) 
20:00 Start(19:30 Open)
Door:1,700円/1Drink:500(=2,200円)

出演者:イシダユーリ、DJ春井、kaja 、 Fizz 、てあしくちびる、後藤理絵 
場所:高田馬場JETROBOT ※2013年、原宿から高田馬場へ移動してます★
【新住所】新宿区西早稲田3-28-1 RICOSビルB1F  

     TEL03-6302-1377 
LIVE andCAFE 原宿JETROBOT
 Facebook イベント情報




Aucun commentaire: