mercredi, mai 30, 2012

遠くから近づいてくる「光」

(Photo : 窓を閉めに行ったら偶然眼があった近所にお住まいの黒猫さん)



「しあわせの存在」。
この言葉の矛盾を感じる。



しあわせというものは幻想であると、誰かが言う。

しあわせには実態がないと、誰かが言う。



ひとりで立てることがしあわせであると、誰かが言う。

ふたりでいることがしあわせであると、誰かが言う。




ほんの一瞬の、通りすがりの奇跡。

毎日昇ってくる太陽と、夜毎季節を巡っている宇宙。

それらはすべて奇跡であることとわかっていながら、

わたしたちは、忘れている。

月が太陽を覆った時間を貴重な時間と感じるのと同じくらい、

毎日、毎時は不思議だらけ、偶然だらけ・・・


誰かと出会って、そこに居る、その偶然と奇跡を噛み、反芻する時間。

わたしが求めているのは、そんな瞬間なのかもしれない。



今回のディルディルは、ゲストを2組お呼びしています。

その2組は、それぞれに奇跡的に出会ったのだろうと思います。

それぞれのドラマがあって、一人ひとりが立っている。




奇跡の時間「しあわせの存在」を、「光」を感じていてください。



===============
Dis-le! Dis-le! (riegoto et uraocb) presents

Dis-le! Dis-le! 3
—POETRY READING,MUSIC,
SPOKEN WORDS PARTY


6月9日(土)


 

(宇田川町マンハッタンレコード隣りのビル)

開場 18:00 開演 18:30

CHARGE 15001drink order

出演


後藤理絵


GUEST ●

ethniqa(エスニカ) 
 Jaro(vo)、yohei(ag)
 
 
てあしくちびる 

てあしかわうち a.k.a. 河内伴理(vo.ag)
くちびるつっちー(vo.vln)
 
http://www5.hp-ez.com/hp/teashikuchibiru/page1

Aucun commentaire: