jeudi, décembre 08, 2011

【True Colors 11.26 報告】ケイコとわたし〜

あっという間に12月に入ってしまいました。
(遅くなりましてすみません)
先月最終週末に、True Colorsにお越しいただきました皆様、
あらためまして、ほんとうにありがとうございました!

ケイコとわたしは2006年の夏にJET POET(主催ZULUこと鶴山さん)にて出会いました。
その頃のわたしは大忙しの出版社に勤めており、自分が再び舞台に立つなど恐ろしいと
さえ思っていたほど気弱でした。ですから、そのときのイベントでも主催とケイコちゃん、
古くからの友人でダンサーのさとうみき、さとうみき紹介の歌人の伊津野重美さんと
数名のかたとご挨拶したくらいで、ほとんどおしゃべりをした記憶がありませんでした。

パフォーマンスの場面で出会ったかたには驚かれるかもしれませんが、実は引っ込み思案
なのです。極度の引っ込み思案が、反転するとこうなる、というのがわたしになるのかも
しれません。

今回、ケイコちゃんもわたしも、去年から「やろうね」と言ったまま、なかなか実現でき
なかったのは、この性格からのことではないかと思ってしまいます。
けれど、今年のうちに出来てよかった!と思っています。

場所についてもかなり悩みましたが、表参道から1分のアットホームな場、mew's cafeで
やれたこと。
それはまさしくこのタイトルに相応しく、わたしたちの身の丈にあった場所に感じました。
天井が高くなくて、ケイコちゃん、わたしの「部屋」みたいな場所で。
お店オーナーの目黒さんもまるでお姉さんみたいにおおらかでやさしく素敵な方でした。

そして告知もほとんどしてなかったのですが、足を運んでくださったみなみなさまに感謝、感謝です!
この、かなりプライベートなイベントに来てくださって、ほんとうにありがとうございました!!


【Set List】
I'm Happy But You Don't Like Meby asobisekus
(以下自作)
「ドロップ」 〜2006年発行詩集『ア・ビアント じゃ、またね』より
「雪情」 〜2006年発行詩集『ア・ビアント じゃ、またね』より
ミルク 〜2011年2月
「焼き菓子の致死量」 〜2006年発行詩集『ア・ビアント じゃ、またね』より
「(新作):New Star In The Sky」〜2011年11月
My Favorite Things」〜2011年2月


【動画】2006.7.14発行の詩集『ア・ビアント じゃ、またね。』より「ドロップ」です。
合わせて使わせて頂いているのは Cornelius のアルバム『Point』から「Drop」です。

Aucun commentaire: