vendredi, février 20, 2009

「らしさ」の季節

去年はなんだかずっと霞の中を歩いていたような気がしていて、特に冬って得意ではなくてあまり行動しないはずだったのに、無茶に行動してみたり、とか。なんか調子の掴めない感じでした。
最近になって、やっと感覚がつかめてきたような気がしてる。
季節のせいもあるだろうけど、やっぱり仕事が好きなんだな。
原稿を見て、どんな“料理”をしたらおいしい本ができあがるのか。。。
そんなことを考えているのがとても好き。

びっくりな話ですが、前の会社の同僚を初日に発見!
二度の出会いってあるんだなー♪
今月からスタートして、この三週間は本のことを考えるしあわせな時間。そして続く。。。


自分を取り戻したこと。ほっとしてるところ。
まぁ、出版業界という世界を考えると、活字離れが進んでいる世の中、厳しいものではありますが、必要とされるのはとてもうれしいことです。
無理せず、またやっていこう♪
(創作もね♪)

☆2008.8 ベトナムで泊まったホテルの朝食。
この中身は肉味噌とピーナッツ添えの(細長の)ご飯。細長いご飯だから日本流に「むすぶ」ことは出来ない! しかし見た目というかこのパフォーマンスはシンプルでおいしくて二十丸でござんした♪(めざすはこの「料理」だな。)

Aucun commentaire: