jeudi, mai 22, 2008

meとか。herとか。(拝啓はんにゃ様)



このごろ、テレビはとってもお笑いのひとだらけ。
タレントと呼べる分野もなにか「面白い」ことができないとだめなんだな。
「面白いことができる」か、もしくは「ばか」をあからさまに出せるひと。
もしくは、「ばか」なことが出来るのに、じつは「雑学博士」みたいなひと。
俳優も昔とは変わって来た気がする。二枚目は二枚目だけではダメなんだよね。
女優も同じ。
芸能界全体がそういう傾向にあるのかなぁ。。。
だとしたら、カッコ付けてるだけのヤツで成功してるヤツは誰か??
思いつかない。
もしかして、キムタクあたり。彼はきっとスマスマなんかでコントやっても
ピーちゃん(プードル犬)はかわいこぶってて、80年代のオヤジ風でもある。
マジシャンなんかはかなりママなきがするな。。。
彼はもう、あまり服を脱がなくてもちょっと「面白い」風なことをするだけでいいことになってるんだと思う。
あーつまんない。

テレビってどんどんつまらなくなっていくんだね。
私はもともとNHK派なんだけど、コマーシャルが無いからついつい見てしまって、気がつくとトイレもご飯も忘れてるってことがあるんだよね。サイエンスものとか歴史物とか旅ものとか趣味もの。。。もう、見出したら、おもしろいこと。。。。

そう言いながら、最近になってたまたま見たお笑い番組で気になってるコンビがいる。
ああ、わたしもとうとうハマったか。
まだ、それほど露出は無いけれど、近いうちに大ブレイクを予感させる面構えだ。
それは。。。「はんにゃ」だ。
一目見たとき、何もしゃべらなかった彼に狙い撃ちされた!ツラが良すぎる=シビレる!
いや、どちらかというとひょっとこのような顔をしたまま固まっていたのを見ただけなので「かっこいいー」ってハマったわけじゃないんだけど、、、いくつかのコントを拝見、、、すると、結構二枚目だった。愕然。
こうやって、わたしはまた「結局、面食いなんだから〜」って言われるんだろうな。残念。
ここで、どうせミーハーと言われ、面食いと言われるなら、わたしの中で「いい男」というのをはっきりさせておきたいと思う。(何のため?)1位:タモリ 2位:野村萬斎 3位:ジョニー・デップ ・・・・(4位〜7位まで該当無し) 8位:阿部ちゃん、高橋克典(同点)かなぁ。なんだ、洋画をかなり観てるのに外国俳優って1人?!おかしななぁ。
で、はんにゃについては、まだまだ未知なのでわかりませんが、金田さん(相方川島さんは予想だと台本を書いてる?これからの台本、個性の開発に期待です。・・・生かすも殺すも台本ですもんねこの世界。。。バランスも◎。でもやっぱりわからないなー)はこれから人気上昇する可能性はありますね。しかし、面白さ、繊細さ、しなやかさ、頼りなさ、二枚目なのかちょっと不味いのかわからない顔であるところも◎いろいろ持ち合わせて微妙なバランスを保っているということが一番理想的なんじゃないでしょうか?!
バスター・キートンを思わせるような(褒め過ぎか?)金田さんのオーバーな表情とアクションもお気に入りです☆
応援したい!ここまでお笑いのひとを応援したいという気持ちになったことは無いんだけど。。。

久々にミーハー気分で、小学生のように笑い転げた〜♪

7 commentaires:

Anonyme a dit…

柔道や空手のコントは多いが
合気道のコントってあまり見ないような気がする…
エジプトのピラミッドのコントを見た事あるなぁ~
そうなると相方もタダ者じゃないかも?

Unknown a dit…

ざんねん、お名前が無くてどなたか。。コメントありがとう!
ね〜合気道ネタだから面白いんだと思うんだけど、合気道ってそれ自身が信じられない技があるってことを見事に演出してるよねー。
エジプトのコントも日給のバイトってところがミソだよねー。ありそうだもんねぇ。。
実は、よしもとルミネとかスケジュールチェックしはじめてかなり気に入ってます!

Anonyme a dit…

し…失礼しました
「わん」でした…ご無沙汰

名前入力方法わかりませぇ~ん
英語読めましぇ~ん

Unknown a dit…

わん!
そうだったか!
また夏には祭りだぜ〜♪

どう?これおもしろかった?
またご飯たべよーね〜ぇ。。

Unknown a dit…

(ごめん、「one」ちゃんではなくて「いぬ」さんでも無くて、もしかして「犬ちゃん」かな?
カンチガイしてたかも。)

「聡くん」だよね?
ご無沙汰してます!

元気にしてますか?
またこちらに来る時はご連絡くだされ〜♪

Anonyme a dit…

正解!
同級生の「聡くん」でした
下の名前で呼ばれるとチョット照れる

Unknown a dit…

おお!やはり!
お笑いネタには詳しいな〜
はんにゃ、おもしろかったでしょ。
この「合気道」が一番好きなんだよね。
他のはチェックしたらいまいちだった。
あとは葬式のやつ。
今後はもっとおもしろくなってほしいし、ただの人気タレントみたいになってほしくないけどね〜。多分、これからとんとんとんと人気でちゃうんだろうな〜。
「顔」がおもしろいし、それでいて男前だもんね。名古屋の高校で「繊維科」らしい。ヤンキーだったとも言われている。それで早稲田出身のお笑いタレントに切りかかってたよ〜おもしろかった!!(「くりぃむなんとか」出演時)