samedi, juillet 22, 2006

「さようなら」と言わないで=A bientot !
















こんな日が、いつかは来る・・・そんな予感がして、私は詩集を制作しました。今まであった人たちに、感謝の気持ちと、私の出会った大好きな人同士が出会ってくれるような場所と話題を提供したかった。それに、参加してくれた人たちに感謝の気持ちが絶えません。

いつのまにか、外国の友達も沢山出来ました。そして、外国の人と結婚している人も数人います。彼らは、いつか何処か別の場所に引っ越してしまうかもしれなくて。そうではなくて、いつもそこにいるはずの、近所にいる人も、何処かに・・・知らないうちに引っ越していて、会えなくなってしまう事もあるかもしれない。
それが、とても悲しいけれど、地球の何処かで、元気でいて、素敵な笑顔を輝かせてくれていたらうれしい。
私はいつしか、とても大きなものに支えられている。なんだか、そんな気さえしてくる夜です。
今朝、彼と彼女と日本で生まれたちいさな人たちは母国へ、旅立ちました。
ちかいうちに、また会えますように。
そんな、祈りを込めて、小さな約束をしよう!
A Bientot. Ludo et Valerie (On peut se voir a tres bientot♪)

Aucun commentaire: